和喜と博喜どんまいふれんど第三回その3

まずは駅内にてスタンプをゲット!
ここにきて、キャラクターが二人で一組のスタンプの登場

さすがラスト・ステーション。豪華だじゃな~い♪

スタンプがうすいじゃな~い(笑)

スカイツリー駅でのキャラクターは、『あづちゃん』と『おしなりくん』です。
墨田区にかかる吾妻橋をイメージしたかんざしと、橋と同じ赤い色の着物を身にまとう、女の子あづちゃん。
そして、歌人の在原業平をモチーフにした、タワーをイメージした烏帽子姿の男の子おしなりくん。
どちらもキャラクター名を名前にもつお店がありますので、スカイツリーに足をお運びの際は、そちらも覗いてみてはいかがでしょうか!

そしていよいよ最後のスタンプをゲットしにいざソラマチへ!

スカイツリーがイカすぜ!

そしてついに!最後のスタンプもゲットー!!!!
最後にふさわしく、キャラクターも三人セットという豪華ぶり

一番スタンプがうすいじゃな~い(泣)


星形の髪の女の子、ソラカラちゃん。
小さな星を頭に乗せたテッペンペン。
星が描かれた赤いTシャツを着たスコブルブル。
テッペンペンはペンギンの、スコブルブルはブルドックのキャラクターです。
三人とも共通して『星』が使われているのがポイント。

 

 


とうとう6ヵ所全てのスタンプが集まり、念願の景品交換へ!

勇者の証!!
シールと缶バッジ!ゲットしましたー!!

人生初のスタンプラリーでしたが、知らない土地で色んな発見があり、めったにできない体験もできたりと、すっかり虜になってしまったんだよ、ママン


たくさんの人達と言葉を交わすこともあり、とても楽しい旅になりました。

今後のどんまいふれんども、こういったイベント等に参加して、もっと楽しんでいただけるコーナーにしていこうと思いますので、次の企画も、ゼヒ楽しみにしててちょんまげ

以上、ゆるキャラスタンプラリーの旅でした!!

 

 

 

【動画編に続く】

ちょーごーきん江戸日記
ちょーごーきん江戸日記

稽古場ブログ「ちょーごーきん江戸日記」http://ameblo.jp/okeiko-diary

劇団公式ついったー♪