和喜と博喜どんまいふれんど第三回その1

ゆるキャラスタンプラリーの旅

井上博喜と渋谷和喜の、劇団ちょーごーきんのエデンの戦士二人によるコーナー、どんまいふれんどDETHYO!!

ラジオにて、全4回にわたってお届けした『ゆるキャラスタンプラリーの旅』

触れなった部分も追加しつつ、改めて、過去の冒険を振り返ってみたいと思います!


『ゆるキャラスタンプラリーの旅』とは、『東武鉄道下町スタンプラリー2014』という企画に参加、6ヵ所全てのスタンプを集め、オリジナルシールと缶バッジをゲットしよう!というコーナー

スタートは都内なのか都内じゃないのか、東京に住む者にとっての心のボーダーライン『北千住』からでした。


天候にも恵まれて幸先がよさそう!と思いきや、ガッデム

 

スタンプラリー用の台紙がないじゃな~い!!()
もうパニックだよ!ママン
台紙の在庫がないか、駅員さんに確認をとることに。

 

……。

 

あるじゃな~い!!


パニックルームから抜け出し、一個目のスタンプをゲットー!!


北千住は、自称きつキャラ『アダチン』。
公式をクビになった足立区文化芸術振興キャラクターで、やんちゃでちょっぴり生意気な男の子だそうです()

次の駅へと向かおうとしたところで、とあるポスターを発見。どうやら、スタンプがある各駅とその周辺の名物が描かれています!ステキじゃな~い

これを参考にまわってみよう!

 

第二の目的地は、東向島駅。
ホームから見渡せる景色がベリーカントリー。

いざ改札を出ようとしたところで、切符をなくす渋谷。

もうパニックだよ!ママン。

 

すったもんだで無事に改札をくぐり、やってきました東向島駅!早速、二個目のスタンプをゲット!
ここのキャラクターは、『向島言問姐さん

お客様の笑顔が大好きな、粋でいなせな姐さんで、芸者さんの格好をした猫のキャラクター。

ベリープリティー。

全6ヵ所なので、もう3分の1制覇♪

楽勝だよ!ママン(切符なくした直後だけどね)。
いい感じで調子にのってきたので、東向島軽く流してみることに。

【その2に続く】

ちょーごーきん江戸日記
ちょーごーきん江戸日記

稽古場ブログ「ちょーごーきん江戸日記」http://ameblo.jp/okeiko-diary

劇団公式ついったー♪